美容師 日米同時セミナー 2月2010年

Long Beach Show が終わりました。その時に撮影したのがありますのでご報告します。

まず最初にLonb Beach show の案内を行います。
Long Beach Show の歴史は、Long Beach ローカル美容師が自分たちのヘアーショーと教育を目的に始まりました。
最初は小さく、私が参加した最初66年ころはホテルの一部を使用して行っており、参加者も千人以下と言う状態でした。
それが、ホテル全体のボールルームから、大きなホテルに移動し、クインメリー号がLong Beach の港に来ると、クインメリー号を借りきり大会を行い、Long Beach市が大きく都市開発をして、現在の場所に大きなコンベンションを作成りそこに移動、年々大盛況になり、オリジナル美容師メンバー50人が、年配になり、このショーをNYShowに転売、その後、いろいろ問題があり、ここ10年間くらい、Los Angelesに移動したり、2つの大会が同時に開催したりで、もめました。

今年から、Long Beach Show のみ開催するようになり、最大の動員数となりました。

Yoshi Toya 氏が ショーの前にサロンによってくれました

ショーの紹介、

簡単な翻訳です。
’最初のBonnie さん

このLong Beach Showの教育関係の総責任者で今年は、3-4万人美容師が参加している、日本からも大勢毎年参加してくれている。

さらに、日本の方が参加できるように改善していくと言っています。

KatieさんはBonnieさんと共に教育担当者

実際に各セミナーがスムーズに動くように手配してもらいます。ネイルコンテストは多くの日本人が毎年参加しているとの事です。

Hikari Edieさん

アメリカ総代理店社長のEdie さん 彼はHikariがアメリカに進出した時からお父さんと一緒に働いており、父親が亡くなって、今は、彼が中心で働いています。

Hikariの鋏は今でも日本製品だけを販売しています、どうしても価格的に高価な為に本当にカットの好きな一流のアメリカ人が愛用しています。

Sheiia さん

Takara Belmont が初めてアメリカ人女性に責任ある地位を任せた方だそうです。今、アメリカではBarber (床屋)がカムバックしてきていますので、Barber チェアーが好評で売れているようです。

ここでは日本の企業からアメリカで活躍している方にインタビューしています

最初はHikari高橋社長です。ハサミに相当なこだわりを持つ方で、素晴らしいハサミを作っておられます。

http://www.hikari-scissors.com/

コスモグループ貝塚社長にインタビューすることが出来ました

http://www.cosmo-group.net/

会社社長に会う機会はあまりありませんがこういうときにお話を聞くことは良い経験になります

美容師山本さんにインタビューできました

秋田#1サロンで秋田、日本、世界でもかなり変わった方で、Razarteという世界最高のレザーを考案、ソーラーカーの作成、今は風車エネルギー参加、秋田の美容組合長?と言う美容師では計り知れない一人です!

彼を支えている方がこの方です!すばらしい女性です

http://razarte.co.jp/menu.html

最後に私達のワークショップに関するコメントと今後の課題を述べてみました

まずわたくしモギです。
教育を伝える難しさに直面しながらもたくさんの人のサポートでがんばっています。

Takaさん

日本からの美容師ですが、私のカット、カラーコンセプトを理解して頂き、私たちのDVD製作を一手に引き受けてくれています

Mikiさん

私どもの議事録作成、美容学校卒業後、私がカット、カラーを全て指導し、今では私より素晴らしい仕事をする美容師です。

ショーの様子などをHDカメラで撮って編集したビデオです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中