美容師ヘアーカット教室#13
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=858712773&owner_id=6359076&org_id=858288454
美容師ヘアーカット教室#14
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=860793094&owner_id=6359076&org_id=858712773

両足を揃えて手前に引き出す。      櫛を固定して手前に引き出しえも左手が下がり、左手が斜めになります。

気をつけていないと、手前に引き戻すと、左手の方向に櫛を引き斜めのラインでカットします

横から見てみましょう。前方に出しても左ひじが下がっていますので、そのように手前に引き戻しますので、斜めにカットしやすくなります。

左足を出して2時位置でカットします。

最初に櫛を持つ右手で、毛髪を引き出し、その下に左手を頭部と平行に入れて、固定し、体で頭部と平行に引き出します。

足の動きを見てください。前方姿勢の時は右足の親指だけが床に付、毛髪を引き出し、カット位置に来ると、右足が上がり、踵が床に付いて、つま先が上がります

正面から見ると、後方にある右足が上がっているのが理解できると思います

ロスアンゼルスのクリスマス風景 #5

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中