ヘアーカット教室 日本編  東京セミナー09-2010

東京セミナーの仕込を9月27日 Masag Salonで行いました。

Masagoサロンでは岩崎さんがカラーの仕込をしていましたのでその検分??
それと、私の顧客一人、Mixiの仲間を一人サロンでカットする事になり、亀有にあるサロンまできていただきました。

MasagoSalonの素晴らしき仲間を紹介します

#1 まずはこのサロンのオーナー兼#1美容師足立さんやさしい、物腰の柔らかい人柄です

#2この人の名前がサロンスタフッフ紹介で探せませんが、美人美容師でスタイル良く、センスの良いスタイリストですね!

#3キュートなカットとアッシュブロンドの良く似合う方でボーイッシュで
活発な若さの飛び出ている美容師さんですがこの人も分りません??

#3 #4

#4多分この方は田村さんでしょう?アシスタントと有りますが、無駄動きをしないでずっと小まめにはたらいていました!

#5 家泉さん??スタッフ紹介の写真とはかなり、違うように??見えますが
彼女はセミナー当日アシストをしてくれました。良く気がつき、気立ての優しい女性です。
自分の意見を持っています。素晴らしい女性です

#5#6

#6受付居る時にとりました、向かって左が広瀬さん、右が加藤さん
スタッフ写真とは両人まったく違います!!トップスタイリスト、デイレクター
の肩書きが有る様に優しい表情、と自信に溢れている表情が良いですね!

#7 糸井さんです。男性スタイルはこうではなければと言うサンプルです、背が高くく、太っていなく、言葉も丁寧、スタイリストらしい雰囲気!

#7 #8

#8 坂本君 彼はご覧の様に雰囲気がユニークです、彼は自分の友人をモデルにつれてきてくれり、当日は私のアシスタントを確実に正確に行ってくれました。
有難うございました

この人が友人の方です!

.......................そんなカットしたくない!!..

……….. エーそんなー!! .        .  ショウガねー、あきれめるか!!.

彼女がモデルです、まったく滅茶苦茶なカラーで毛髪は痛みぱなし、髪の毛は剛毛、多毛で、カットの説明をしているとどうした事か??泣き出しこういう顔の変化に??なり、何とか納得当時きてくれました!

#9

#9さて最後が右側岩崎さん、左 石戸谷さん
岩崎さんもスタイリスト紹介からは似ても居ない、Goodloking な、大柄な頼もしい男性です。石戸谷さんは熱心に私のカットを見ていてくれた一人です。

サロンはお客様が入れ替わり立ち代りで、皆さんは顧客に入りますから、最初から最後まで見ている事が出来る人は少なかったのですが、
それでも手のあいた人は常に見に来てくれて、勉強する、向上心の強いサロン、だから皆楽しく、顧客も多いのが納得です。

この日の私の作品です、セミナーとは関係ありません

この方はMixi仲間のhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=4081101
です。
彼女はカットが何時も気に入らない?単純なボブ系が好きなのと言うこと、カットの練習方法などにも、空間系デザインからのコメントを頂いており、日本に行く時に時間があればカットしますと連絡をしていました。
今回それが出来ました。

結果はえらそうな事を入って割には満足していませ ん!
カラーに関しては非常に自然で素晴らしいカラーですので聞いてみたら何と大川勇治サロンでしてもらっていると言うことです!!

右側のバングが少し長く重いですね

このアングルから見るといい感じです!

バックはこの長さでは、少し真ん中を短くカットし、コンケーブ状にカットしないと丸くなりすぎます、これがその結果です、後で写真を見て気づきました!

サイドももう少し直線を綺麗に仕上げるべきでした。

彼女は何時も後頭部がペッタンコになる事を気にしていますので、つむじのところに根元から思い切って鍬鋏でカットを入れました、
まだすこしたりなかったのと、軟毛のですので、つむじ部分をレイヤーにするべき、それと、バックにグラッジュエーションを入れた方がさらに後頭部の形が良く見えると思いました。

カットする前の写真を取るのを忘れました!

彼女はロスでのお客様で、カットはImaiSalonの有村君、カラーは大川勇治君
これ以上の組み合わせはない手入れをしていますから、今回もすることはあまり無く、それに長い髪ですから、私、単に、毛量調整で、彼女のウェーブを生かすカットをしました。

単純に根元を乾燥させ、大目のスタイリング剤を使用してスタイルを作成、 彼女はパーマをかけたみたい!と喜んでいました
これでカラーが生きて動きがでました。

ヘアーカット教室日本編 Gamo 会場ー09-2010

日本編 名古屋セミナー

美容師日本セミナー 中央理美容専門校

美容師日本セミナー 神戸編

美容師日本セミナー 今日は温泉!新潟月岡温泉です!!

美容師日本セミナー 新潟編

ヘアーカット教室 日本編 東京セミナー09-2010」への4件のフィードバック

  1. hairmogi より:

    LED2010年10月01日 09:50
    茂木さん、先日はお疲れ様でした。いろいろともっと僕も協力ができることがあったと思いますが、いたらないで失礼しました。茂木さんとは、これからもたくさんの事をディスカッションさせていただきたいと思いました。久しぶりに勉強になりました。今後とも宜しくお願いいたします。

  2. hairmogi より:

    Mogi2010年10月01日 10:08
    Ledさん
    今回直接実際のLedさんにお会いしてうれしく思いました。
    会場での突然のコメントも頂き有難うございました。
    これからも、きたんの無いコメントをお願いします
    近日中に東京会場を載せます

  3. hairmogi より:

    ふうりん2010年10月01日 10:55
    こんにちは、ふうりんです。
    明後日はいよいよ名古屋セミナーです。
    お店を早く閉めて伺います。
    心配なのは明日は三重~愛知は大雨っぽいので高速が嫌です。笑
    明後日を楽しみにしています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中