美容師日本セミナー 今日は温泉!新潟月岡温泉です!!
Mikiさんの実家です。彼女は私の日記に何度も登場していますし、私の日本語版DVDにも出てもらっています

彼女の実家がこの月岡温泉の ニューあけぼの旅館です
月の丘もっと美人になれる温泉!
http://www.yado-akebono.jp/contents/top/index.html
だそうです
旅館といえば女将さん写真がぶれていますがMikiさんのお母さんが女将です
19

部屋は特別ルームで


座ると庭が有り、夜はライトが月、座る場所は殿!
そして、床の間、
10

食事は山海の珍味

可愛い仲居さんが食事を運んでくれました,

山海の珍味!今回はマツタケ焼き、マツタケご飯、マツタケのお吸い物、マツタケだらけでした、アメリカでは殆ど食べませんから??猫に小判!!と言う感じでしょうか!

朝は早く目が覚めます。時差ぼけと年齢のせいでしょうか!
散歩がてらに曙旅館の撮影しました。
正面です

正面から見た旅館ですが、どういうわけか温泉にローマ戦士が有ります??
23
旅館に添って左手に行くと山と別な旅館が有ります、
24
反対側に行くと突き当たりの交差点が有り、落ち着いた場所にあります

旅館の中を案内します
25
旅館の番頭さん?受付の人を旅館の入り口の畳のベンチに座ってもらいました

入り口に直ぐお人形が飾ってあり、右手が受付です


左手ホテルで言えばロビーになりますが、そこにスリッパが有るのがチット違うかな?旅館のロビーから外側を見たところです。

この廊下を通って各部屋、温泉浴槽に行きます途中には茶室を設けて庭が見えます


庭が有り、そこには濃いが泳いでします、このゴールド鯉は大きいです!!


朝の7時前にはもう皆さんおきて朝食の準備を厨房行なっていました。

さて温泉!温泉、!露天風呂!


どうです!このあふれ出ている温泉!入ると正面に露天風呂が見えます!


風呂を出て露天風呂の手前にサウナルームが有りますそして露天風呂が有ります。

14
笠をかぶり、露天風呂です!これは雨が降ったとき、雪が降った時に使用するそうですが!
本当に良い風呂で、肌が温泉で癒されます!本当にいいゆだな~~

12

お二人が4代目です、お二人に案内されて、ラーメンを食べに行きました!午後2時でお昼は終わりと言う店で、昔ながらのラーメンを食べる事ができました!!
赤ちゃんは曙旅館5代目
3
隣の旅館のお孫さんで、そこはMikiさん叔父さんが経営しているそうです。
抱っこしている方はMikiさんの叔母さんであけぼの旅館で働いておられます

夕刻から新潟で最後のセミナーですが、それまで温泉に入っていると溶けそうなので、宴会場のステージで 11人の人をカット、して遊んでいました。

新潟のセミナーに出かけるときには

16
全員勢ぞろいで国賓級の見送りと、新潟の新米、温泉饅頭、米麺をお土産に頂きました!!

持ってかえって来るのは大変でしたが?食べてみると全て最高に上手かったです!!

さすが日本の「米どころ」ですね。

そうそう、私の隣に立っている大柄なお人がMiki さんのお父さんで、お父さんのヘアーカットは出来ませんでした、残念!ここに写っている人たちを全てカットして、もう一人カットして有ります。

され、これから最後の新潟セミナーです

美容師日本セミナー 新潟編

広告

美容師日本セミナー 今日は温泉!新潟月岡温泉です!!」への2件のフィードバック

  1. hairmogi より:

    シュウジ2010年10月12日 10:36
    もぎさん、もう帰国されました?もしかしてこの場所はミキちゃんの実家ではないですか?うらやましいです、私も温泉につかって癒されたいです。にほんでのセミナーお疲れ様でした。そのうちお話伺いに行きますね。

  2. hairmogi より:

    Mogi2010年10月12日 20:14
    シュウジさん
    そうです!Mikiちゃんの実家で盛大に歓迎されました!素晴らしい温泉旅館です、今度秋田に帰国した時には是非月岡温泉にゆーあけぼの旅館に泊まってユックリしてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中