美容師日本セミナー 名古屋編

名古屋はタカラルベル会館研修所でセミナーを行ないました
ここでは名古屋エコール・アルティザン(フランス語で職人学校)
のグループを中心にメンバーの小林さんと代表の岩田ぺリエ真知子さんとその仲間の方を中心に行ないました。
4
モデルは小林さんの顧客と美容師さんに参加して頂きました

モデルの方は全員カラーをしてほしいと言う事で私も急遽参加しました。
小林さんのサロン石川君とルベル伊藤さんが参加してカラーを行なってくれました

12

準備が出来てセミナーに入ります。

モデルのカラー前の写真、カット前の写真が有りますが、その後の終了を写真を撮り忘れていました!!

会場には、Mixi関係のふうりんさん、その友人、仙台からUniさんが駆けつけたくれたり、
小林さんの吏香さんはロスに研修に来てくれて今ではお母さんと一緒にサロンで働いているそうです。
懐かしい人、新しい出会いが有りました

美容師日本セミナー 中央理美容専門校

広告

美容師日本セミナー 名古屋編」への7件のフィードバック

  1. hairmogi より:

    Mogi2010年10月11日 20:50
    そうです!
    ふうりんさんがこんなに若いとは??想像していませんでした!ケミカルに詳しい人は年配の人と勝手に思い込んでいましたので驚きました!
    ところでセミナーは友人は何と??評価してくれましたか??

  2. hairmogi より:

    ふうりん2010年10月11日 23:06
    > Mogiさん
    オタク気質で詳しくなったつもりはあんまりないんですけど、実際は(笑)
    彼は友人というより後輩のスタイリストです。
    彼は随分刺激になったようで帰り道と帰りに立ち寄ったサービスエリアでもしきりに茂木さんの話しをしていました。
    僕は、というと、率直な感想としては、まだ物足りなく思います。
    やはり茂木さんのインサイドアウトやディメンジョンカラーは実際に生で見てみたかったですね。(笑)
    あ、あと最後の円運動のくだりですが、あれは絶対に最初にするべきです!(笑)
    最後で茂木さんの言うべく内容を伝えた感じだったので出来れば最初に伝え、その後のデモンストレーションで解説に入ればより解りやすく面白かったですね!
    結論は先に言う!僕はコレが最良の講習の流れだと思っています。

    でも、実際面白かったし刺激にもなりました。茂木さんとも随分お話させてもらってホントに良かったと思っています。(笑)

    追伸
    ルベルの伊藤は僕の後輩の旦那なんでよく知ってますが、彼よりは僕にディメンジョンカラーさせてもらったら茂木さんのカットはもっと生きてきましたよ!(笑)次の機会には是非…(笑)

  3. hairmogi より:

    ふうりんさん

    コメント有難うございます。
    ケミカル特にカラーに詳しい方ですので、私のディメンションカラーの目的を説明して行なってもらいたかったです。Mixiでの知人でも実際にお会いしたのが当日ですから!
    私もお願いは??と思いました。
    シングルカラー毛の方達で私が日本カラーの出し方を理解していませんのと、伊東さんとコミニケーションを取っている時間も少なく私の推測で行ないました。

    では、次回はお願いします。

    円運動はアメリカで最初にやると皆さん寝てしまう人が多く、最近は最初のカットをして行いそれから次のカットとなるのですが、名古屋では時間的に4人のカット、事前にカットの仕込みも出来ず、最後になりました。

    今後はもう少し理論の時間を取りたいと思っております。

    後輩にインパクトを与えることができた事は有り難いです。よろしくお伝え下さい

  4. hairmogi より:

    ヤー2010年10月12日 10:22
    おはようございます。名古屋ではありがとうございました。後輩と一緒に伺いましたがとてもエキサイティングで二人ともパワーをもらえてなんだか仕事がさらに楽しんでできそうだねという話しをしながら帰ってきました。時間の都合でお食事をご一緒できずにとても残念でしたし、ホイルワークが二人とも苦手なのでそのお仕事が拝見できなっかたのがとても残念です。次の機会にぜひ本場のホイルワークをご披露ください。よろしくお願いします。

  5. hairmogi より:

    ふうりん2010年10月12日 19:03
    > Mogiさん
    ディメンションカラーはあれから何度かウィッグで試してるのですが、茂木さんも言われてた様にセンスというかデザイン性が重視されるのかなかなか思った様な仕上がりにならないのです。

    茂木さんは例えば、ボブならとか?スタイルによってカラーの種類を変えていますか?

    もしくはスタイルというよりはインスピレーションですか?

  6. hairmogi より:

    UNI2010年10月12日 21:29
    名古屋では、ありがとうございました。
    講習も分かりやすくとても参考になりました。
    インサイドアウトは実際に見てみたかったです。
    またの機会に見れるのを楽しみにしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中