美容師日本セミナー 新潟編温泉でユックリと体を休めましたので最後のセミナーに雄三君と向かいました今回のセミナーは板倉庄三サロンhttp://www.itsz.jp/about/の雄三君、奥様の純子さんは同じ時期に私のサロンで研修時期を過ごした方達が、どういう訳か??夫婦になって今では、雄三君はカラーリストとして活躍、奥様は子育てと美容師として活躍されておられるようです。雄三君とはロスで、東京に来た時に再会、今回も東京大会に参加してくれていたり、何度もあっていますが、純子さんとは本当に久しぶりに再会、可愛い女性から、セクシーで魅力的な女性に変身、お子さンもなかなか良い顔をした男子の子で、雄三君が純子さんを大切にしている事が理解でき安心しました、

新潟のセミナーは雄三君の美容師の会のメンバーの方達の主催で今の会長磯田直樹さんhttp://www.ib-hair.com/index.html
の仲間が活躍されて美容師の方達を大勢集めて頂きました。

椅子を沢山出しているけど大丈夫かな??


セミナーが始まる前から大勢の美容師さんが集まってきました!
始まると立見席まで出るくらい人が集まりました!私は感激ですが!雄三君は心配そうです!

カラーとカットのモデルさんが、メーキャップの方と何かお話中!

カラーのモデルさんですが、このカラーはフォイルを使用しないで行なうデメンションカラーという方法で、私の提案を雄三君が日本のカラー剤にアレンジして作品を作ってくれました、写真をクリックしてください、ソフトなカラーが入って居るのがご覧になると思います、

この会場は美容学校ですが、設備は素晴らしく、後方の方はスクリーンで見えるようになっています

セミナーでは手首、指の運動はカット、美容技術の基礎です。指は脳から一番離れているので思うように動かないので反復練習で筋肉を鍛えますと
デモストらーションを行なうと後ろでモデルさんも行なっていたのですね!

8

会場にボブ系で、毛量が多く、毛先だけを梳くと頭が三度傘のようなスタイルに成る人が多いのですが、それを私のインサイドアウトでバランスの取れたスタイルにしました。

914

雄三君はこのカットを知っていますが、それでも心配そうに見ていますね!
カットモデルがその間に自然乾燥しています
1015

乾燥したモデルの髪に十二分のスタイリング剤を何種類も混ぜて使用し、手だけでスタイルを作り上げました

新潟の皆さん有難うございました、

Mixiの方が又増えました!

これからは日米同時セミナーでこの続きを行ないます

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中