3)一流の理美容師とは

一流の理美容師とは

一流の理美容師とは に付いて述べています。
これは実に大変な問題で、私のように長年美容師を行っていても定義が出来ません。
最大の問題は第三者の見識家、の意見が無いからです。自称、他薦、は有りますが、その評価価値がそれぞれ違いすぎます。

それと作った作品が崩れていく(伸びていく)ので残りません。
素材である?毛髪が千差万別、キャンバスである?顔が千差万別、に対して一定のスタイルを作るわけですから評価しにくい事に有ります。
写真でスタイルをとっても、写真家の技術、最近はコンピュターの技術で仕上りが全く違って出来上がります。

では一流の理美容師とは

1)理美容師のプロの中で有名な人。
プロの世界で有名な人は、プロの中でデモストレーション、ヘアーショー、技術のクラスを持っています。プロの雑誌に出ている人

2)コンテストで優勝した人。
世界中に多くのコンテストが有ります、大きな大会で優勝すればそれだけ優秀な技術者と証明されます、

3)高い料金を設定している人
高級サロンといわれているサロン。

4)写真集を作っている人。
写真を撮ることは作品に自信がないと出来ません。

5)一般社会で有名な人
マスメデイアで活躍している人(TV, 新聞、雑誌)

以上のようにただ単にカット、カラーの仕事をしていては一流といわれません。1から5までの全てを行っている人は本当に一流でしょう。又は幾つかのカタゴリーを兼ねてるいる人も一流でしょう。

一般の方は
5)一般社会で有名な人
マスメデイアで活躍している人(TV, 新聞、雑誌)

この理美容師を一流と考えですが、彼らは当然上位の美容師では有りますが、特に有名な女優をする人が有名に成りますが、女優さんはもともと美人です、美人をさらに美しくする事は難しく有りません、美人はそれだけで美しいからです。
昔のフイルムコマーシャルに「美しい人はさらに美しく、そうでない人はそれなりに」と言うフレーズが有りましたが、まったく的をえています。
料理人が素材にこだわるのも良く似ています。

4)訓練、練習、鍛錬の違いは

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中