さて、午後の部になりました。

最初にSigum sanから始めてもらいます

最終デザイン,    ダイアグラムですね    ではお手並み拝見 ロングレイヤーですね!

Sigrun designSigrun diaglamSigrun work 5th

非常に女性らしさが出ています、耳の下部を内側に入るように、天頂部と少しディスコネクトですね。

Sigrun finishsigrun finish

後頭部からネックに沿って良いラインです. 良く出来ました!!!

Sigrun finishSigrun finish

後頭部が綺麗に切れたのは、この手のアングル、この体の位置で決まりました!!!

Sigrun hand moveSigrun hand body position

Connie sanにお願いします! ダイアグラム      デザイン

Connie work 5thConnie diaglamConnie desagn

終わりました、ではチェックします。 毛髪の多いウィッグですが、重たいですね!

Connie finish fast one

この重たいのを梳きます! これでどうですか??

connie finish connie after finsh

ラインは悪くないのですが?重たい! これぐらい毛量調整した方が良い感じです!

connie finishconnie after finsh

この重たい後頭部を毛量調整すると 後頭部、ネックラインがすっきりすると思います!

connie finish  backconnie after finish

反対横から見ても軽く見えませんか?

IMG_0769

David Jang sanにお願いします。     デザイン短そうです.ダイアグラムです

David David jang desighDavid diaglam

短い髪になりました!!

David finishDvid finish

確かにボーイシュになりました! David san申し訳ないのか?上手く出来たのか、キッスです!!

David finishDavid love the model

Dana sanは今日は! デザイン      ダイアグラム

Dana work 5thDana desigh dana diaglam

結果は 短いカットです! バックは良く出来ていますが、コーナーを長くすると良かったかもしれませんね。

Dana finish Dana finish

サイドは両サイドも良く出来ていますが、欲を言えばフロント、バックの襟足を永く残せばもう少し、女性的になったと思います。

Dana finishDana finish

同じサロンで2人は働いています、話に夢中になると、両方とも左手のアングルがカットラインとと頭部が平行にならずに、頭部に左手が直角になりますこれですと毛髪を手前に持ってきますので、立っている方が短く、反対側が長く切れます。

Dana hand positionSigrun hand move

Junko sanを最後に見てみます。デザインが無く、ダイアグラムだけ有りました・

見て下さいこの素晴らしい左手のアングルと体の位置、このようにカットすれば最高です。

junko work 5thJunko diaglam

足位置2時位置です。両手をこの位置で止め、この状態から体を後方に引いて毛髪を頭部から引き出すと正確にカットできます。

Junko work

今回もJyunkoさんは終了しませんでしたが、それいいのです、今は正確にカットして下さい

皆さん講習会終了証書をもらって喜んでいます。

every one has a diploma

これが始まりで、これから本当の練習、習得が始まります

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中