半歩前足位置は使用する場所が決まっています?

右利きの人は、後頭部0度立ち、右側側頭部、右側後頭部中心まで出来ますが、左後頭部、左側頭部をこの足位置で行うと正確には切れません。椅子がある為と、顧客の体が有るので正確な位置に移動できないからです。

残念ながら多くの理美容師が左側をこの方法でカットしています。左右側頭部の長さが全く違う結果になっているはずです。

左利きの人はこの反対方法です。

最初に始める日付、年、を記入してください

何時始めて、どれ位休んだか、連続して行ったか、最後まで出来たか 等の結果を知る事ができます

出来れば壁、扉に、テープを張って行うと更に効果が有ります。

携帯で動画を作り、自分で確認してください。短い動画を送っていただければ私がコメント入れて送り返します。

これをyoutube, facebook,私のwebsaite 紹介することが有ります。

升目は同じく1分間です。この練習を毎日何分間が行ってください。

習慣になるまでですので、一応8時間に設定して有ります。

カットで使用していると、姿勢、動きが、崩れます。 その時には修正してください

練習表の書き方
半歩前
半歩前

4 )  道具の持ち方 鋏

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中