水平ライン ボブヘアーカット、ワンレングスカット

水平ライン
水平ライン

一番簡単なようで、正確にカットするには失敗が誰にでもわかる難しいカットです。止まって腕、手、指を動かしまっすと曲線になります、30cmの長さで円形の頭部に付いて、動く髪を直線に切る事は大変難しいと言う事です

実際に切られている作品を見てみます

ワンレングスカット

フロントラインです。どうしても左右の長さが微妙に違います

サイドラインは真っ直ぐに切り,後頭部ラインが下がらないように切ります ラインが綺麗過ぎるのは修正ラインですのでそのつもりで見てください

後頭部カット この顎の線くらいですと、中心を少しコンケーブ気味に切らないと美しく見えません。多くの人はこの時コーナーを取りすぎ、横から見ると、後頭部が下がり、もう一度きり直します。予定より後頭部が短くなります

ワンレングスとバング バングを水平ラインで作った作品です。このバングは顔が引き立ちますので、若い人向きですね

Bob cut 私の中では、ワンレングスにグラジュエーションを付けたのが、BoBカットをとらえていますが?

ワンレングスに切り、毛先に動きを作ると言う感じですが?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中