カットラインは全て直線で説明してあります

カット説明のダイアグラムは全て直線ラインで表してあり、そのようにカットするように説明して有ります。

ただ如何したらその直線ラインを効果的に、定規なしで作れるかに関しては全く触れていません??

カットする時は殆どの理美容師が腕、手首、指を使用して引き出します。体の上体、足を殆ど動かしません。

体の足を一定の位置に固定して、上体、腕、手首、指を動かしますと、円運動を行い、直線にはなりません。

プロの世界の野球投手、ゴルフ、テニス、ボーリング バスケットこの円運動を正確に行って、円運動の一部を直線に変化して結果を出します。

カットでは直線に引き出し、直線でカット、アングルでカットします。つまり円運動をしないでカットすると言うことが大切です

指、手首、腕を固定して、体の動きを利用して髪の毛を頭皮から引き出す事が必要です

写真をクリックしてください、拡大されて見えますと共に説明書を読むことが出来ます

石川君 ファイナルステージ モデルカット#15 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中