日本の理美容師の皆さまへ


私、茂木は1966年に渡米して以来、世界中の理美容の歴史の移り変わりを
体験してきた、歴史の目撃者です。
ただ、いつの時代にも変わらない基礎というものがあり、
それはこれから歴史がいくつも塗り替えられようとも普遍の物だと感じます。

私は自分の研究や経験をもとに理美容の教育システムの開発、発展、拡大に
努めて来ました。それはどこの国に行っても同じで、技術者の情熱と努力があれば
習得できるシステムになりました。
私自身、不器用で始めたもので、人の2倍、3倍という努力が必要でした。
その努力の分だけ成長が手に取るようにわかり、自信と結果がついてきました。

その経験を皆さまにも感じて頂きたい。努力が成長を生み、成長が自信を植え付け、
その自信が結果を生みます。その結果がより理美容という仕事を魅力的に変えていくと思います。

私自身、技術や知識を次の世代に受け継いでもらいたいという強い希望がありますので、
できるだけ多くの人にそれを継承できたらと思い、このサイトを開設しました。

これから多くの技術解説や、世界の理美容の情報をこのサイトに載せていきたいと思いますので、
多くの質問や、情報の交換を皆さまとできたら最高だと感じます。

茂木

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中