美容師カット教室#9、10で静止すると上体は円運動を行なう事を実験しました。
プロスポーツでこれが良く解るのは、ボーリングでプロは必ず左足を前に出して体を斜めにして右手を目的に向かって大きく振りボールを押し出しま す。
テニスでは、サーブの時同じように左足を大きく出して体斜めにして、直線ラインで右手のラケットをボールに向けて右手の大きな円運動を立て運動に 変えて打ち出します。

それとカットがどう関係有るか??

多いに関係有ります。

実際にカットする場合

カットには毛髪を垂直に上げる、3種類の基本

垂直に下げる、(同じ動き)真横に引っ張る真後ろに引っ張るの3種類の基本が有ります。

これをマスターすれば毛髪を正確に切る事は簡単です。

最初に両足を揃えてたって天頂部をカットすると前頭部が長く後頭部が短くなる事を説明します。
両足を揃えて椅子の後ろから天頂部をカットします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中