ヘアーカットビデオをYou Tube に沢山載せています。

 

一応仕分けして有りますが、それでも見るほうとしては大変だと思いますので此処に仕分けを行い、解説を入れていきます

カットを習い始めの人、カットを上達したい人、カットを教えたい人、

カットを勉強したい人達が出来るだけ見やすく仕分けしていきます

カットには

基礎訓練、熟練訓練、発想の転換、が必要です。

基礎訓練

手仕事です。指、手首、が良く動く訓練が必要です。

道具を使用します。鋏、櫛、その他の器具の正しい使用法を知る事と、訓練が必要です

立ち仕事、又は座って仕事をします。顧客の頭部、髪の毛とカットする人の距離があり、直線でカットラインを作り、スタイルを作ります。

体、腕、手の円運動を利用して、直線運動に変化させる訓練が必要です

カットライン

3種類、3種類の直線、水平線、縦線、斜め線、この3種類の組み合わせで、無限大のスタイルを作ります。

カットのラインをそれぞれ強調しているカットが3種類有ります

One length cut (水平線)Round layer (縦線、垂直線)A line graduation  (斜め線)

以上をカットの基礎訓練と言います。

まずは指、手首の運動から始めましょう!

6)手首の訓練、練習、とは

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中